ただ、

すきな人たちとあたしの日常

今夜 君とロマンスタイム

ジャニーズ楽曲大賞の結果をやっと見ることができました。自担やコンビの結果から、改めて今年は伊野尾さん革命だったんだなと。最終兵器が世に放たれたんだなと(大げさ)。JUMPが大躍進を遂げた2015年だったけど、その鍵となっていたのはやっぱり伊野尾さんだったんだなとしみじみ感じました。

賛否両論いろいろあって、バイアスもかかってるだろうけど、それをなくすのは到底難しいことで。主催者さんも気楽に見てほしい(ニュアンス)的なことをおっしゃっていたので、私もそりゃもう気楽に!見させていただきました。楽しい!ほんとに楽しかった!これを個人でまとめ上げていらっしゃるんだからすごい。

私は今回、「サイトにコメントを載せてもらう!」を目標に書店POPをお手本としてコメントを書きました。結果、1曲載せてもらえました!やった~!!思っていたよりうれしくて、すくしょしました。後で我に返って消したけれど。いやあうれしい。ほんとにうれしい。次回も投票するときは、ついったのほうに載せてもらえるように練らなければ・・・!と思っている次第です。

1番笑ったのは、アニメの予告風なコメント。カードゲームがメインのそのアニメは、世代まっただ中なので、妙につぼに入ってしまって。笑いました面白かった。あの文字数で、自分の思いをああいう形で表せるのはずるいわ~。私もやりたいです。

 

個人的なことですが、私いま勉強のため家に閉じこもっていることが多くて。家族としか話さない日が結構あって。でもうまくバランスとろうとしてるんでしょうね、テレビにすごく笑う。笑った時の声が大きくてびっくりする。

昨日は友達が電話くれたので大丈夫でしたが。体ってうまくできてるよなあ。お酒も飲みたくないんです、今。これなかなかないことで。自分には記憶が必要なことを体の奥深くでわかってるんでしょうね。すごい。神秘だ!と勝手に感動しています。

人と話すと止まらない気がします。ただ、落ちたくないので、その一心でペンを握っています。進まなくて、当たらなくて、自己嫌悪もたくさんするけど、もう一生「受験」しないために。もう少しなので。友達に助けてもらいながら過ごそうと思います。