ただ、

すきな人たちとあたしの日常

何もかも僕に まかせて

祝!DEAR円盤化決定!!!

 

ついに!!!待ち望んでいましたほんとに。仕事の糧。応援はしているけれども現場に行く勇気は出ない・・・というひねくれた発想の私にとって、これ以上の朗報はありません。就職してからジャニーズ好きを探し、かすかに布教し、ようやくぼちぼち成果が出てきた今日この頃。これは買って鑑賞会をするしかないです。

念のためネットで予約できるか探してみましたが案の定。終了してました。みなさんどれだけ張ってるの?というか需要と供給のバランスをしっかりマーケティングしてほしいものです。某グループは予約終了とか次回入荷未定とかありえないって言ってたよ・・・!

ここで円盤化に向けてアルバム曲をまた聞き直そう週間に入ろうと思います。1番好きなのはorderとB.A.B.Y。あれ、2つあがっちゃいました。シュビドゥバも好き。だん!だん!みたいなダンスチューンが多くて、じゃんぷさんの新境地を見た感じがしたのを鮮明に覚えています。今聞くとまた感想変わるのか、それとも変わらないのか。

裕翔さんのキレあるダンスやファンサマシーンっぷり、有岡さんのふり幅の大きさや山田さん、薮さんの絶対的帝王感(表・裏、白・黒みたいな対立する王の感じ)、バンドも好きだしオカモトケイト!ってC&Rもしたい!ここまで願望を書くとやっぱり現場にいった方がいいのかなって気もしますが、そこはまた検討します。笑。

遅ればせながら日焼け止めのCMを見ました。まだ可愛い路線で売っていくのでしょうか?まあ中高生向けにはいいのかもしれないですけど20過ぎたおばさんには物足りないよ・・・!笑  という冗談はさておき。SexyZoneさんのスーツのCMみたいなびしばし踊るけど破けません!っていう商品の特徴を宣伝しつつあれあの人たちかっこよくない?っていう相乗効果のCMがほしいです。もう30迫ってきてるんだからさあ。ねえ?かっこいいじゃんぷさんが見たいなあ。

来月発売だからとりあえず生きる糧ができました。まず予約しなければなりません。頑張ります。小さな楽しみを積まないと日々過ごせないなこれ、という社会人の生態もようやくわかりつつあるので。お金をいただいている分ちゃんとするけど、そういう欲が学生のときより比重が大きいと。現実をみつめてる感じがすごいですが。地道に過ごしていきたいです。

・・・早く会いたいよじゃんぷさん!!

 

君だけを連れ出そうか 星の夜空へ

twitter.com

・・・うっそでしょ。まじかよ。FBがきっかけで裕翔さんを応援するようになったのに。毎月毎月お仕事忙しいのに衣装ではないその辺にいそうな(褒めてる)姿をずっと1人で眺められてたのに。課題に追われていた日も、実習で泣き暮らした日も、仕事いやだな~辞めたいって日も10日になれば裕翔さんに会えると思って、月1回の発行日を糧に頑張ってきたのに。ただ初表紙・・・!喜んでしまう私がいます。

大学から一緒の同期に即報告しました。

私「希望がなくなった」

友「○○(私)と□□(友)終了のお知らせ」

最近確かにじぇしたん(私はこう呼ぶジェシー氏のこと)とか小瀧さん、時には流星さんも出てきてジャニーズのモデル枠開拓してる~~~!って優越感だったのに。みんなそれぞれ醸し出す大学生感、でもこんなかっこいい人普通の大学でも実際いないよね・・・?って思いながら読んでるのがすごくすきでした。飲み会で隣になって、とかサークルの部室で、とか妄想してしまったのは私だけではないはず。

FBに出始めたときよりははるかにお仕事も増えてきて、毎日忙しい中では仕方ないことなのかな・・・と思いつつ卒業かあと浸っております。5年だもん。18歳から23歳までを見させてくれたことがうれしいなあ。

ただしかしあわよくば他のファッション誌にスカウトされないかなあって思ってしまっています。笑

とにかく、私の携帯の中を占めているFBでの裕翔さんの画像。ひしひしと噛み締めつつ、今までありがとうFBと感謝を述べるのみです。

今年のジャニーズ楽曲大賞はもう期間終わっちゃったんですかね?昨年の目標に挙げた聞くジャニーズ曲の幅を広げる!は達成できそうにないかなあ。ジュニアはちらっと聞くようになったけど、去年と変わったかと言ったらそれほどでも・・・?

時間かけて考えたくて、でも今じゃないな~って思ってたらこんな時期に。今回は投票せずに結果だけ見ようかなと思ってます。完全王者の嵐、ベストを出したSexyZone、Hey!Say!Jumpも負けじとアルバム出してるし。わからないですよね~どうなるか。楽しみ。投票者のコメントが面白いんだよな~みなさんセンスの塊!

私もそういうセンスほしかったなあ・・・そしたら出版社とかで働けたかなあ・・・。

細かい楽しみを見つけないと働けない。Jumpさんたちも今この時間働いてると思って、一緒に頑張ろうとするたちです。がんばる、

この星に溢れてる ひかり集めて

お久しぶりな更新となってしまいました。行間とか文字サイズとか最小にしてたはずなのにやり方がわからない・・・!おいおい打ちながら思い出すかなあと思って始めた次第です。

就職し、1人で暮らし始めたはいいものの、ネット環境が整わず。あ、ポケットWi-fi・・・ってなるものの後回しにしていたら早8か月。結局実家に戻ったとき、家族のいない隙を見計らって書いています。キーボードを早く打てるようになりたい!と、このブログをPCで更新すると決めたので、そこは守ろうかな。うわあ文体も思いだせない。笑

相変わらずHey!Say!Jumpさんはすきで、適度に追いかけています。書かない間にも裕翔さんはドラマに映画に大忙しでしたね~。余談ですがいま「ゆうと」って打って「裕翔」って一発で変換されたのびっくり。うれしい。ピンクとグレー以外は観てます。小説で苦しくなったから、勇気が出ませんでした。バレリーノも、HOPEも見ました。黒髪スーツいいな。それでも最高のビジュは去年のFNSですが。 前髪重め+黒髪はたまらなくすきらしい。

毎月の楽しみはFINEBOYSを立ち読みすること。もしくは弟が買ったそれの裕翔さんのとこを写メ撮ること。見事にあきれられています。うまく撮れたら待ち受けに♡あっ、ハートも変換で出るんだ♡♡

大学と職場が同じ同期ははいふん出のじゃに好きなのですが、それ以外にはいないみたいで。絶賛布教中です。最近個人的にまた勢いの波が来てる気がするんですよね。月9とか、2か月連続リリースとか。職場で昼休みにヒルナンデス見てても、先輩たち笑ってることだってあるし、話題に挙がることもあるし。前からしたら考えられない。笑 だから、言えそうなタイミングでおすすめしています。ぼくごはも先に小説買っていたので、見に行こうか考え中。

有岡さんと八乙女さんだけじゃなくって、伊野尾さんもたくさんレギュラー決まったし、2016年はほんとに知名度がさらに上がった1年だったな、と思うわけです。

1人暮らし先に念願の外付けHDD買ったんです。だから、録画しまくってそれを退勤後に見ています。これが毎日の楽しみ♡Give me loveは衣装がかっこよかったですね。いたじゃんも見てますよ~もうちょっと面白くならないかなあとは思ってます。まあ伸びしろかな。笑 もう1人つっこむ人いないかなあ8:1じゃしんどいよねえ山田さん。たかきさんとかどうかね。拾われてないだけでおもしろいこと言ってる気がするんですけどね。とりあえずいろんなバラエティー出て、年上の人に敬意あるボケができるようになってほしいです。

いろいろなじゃんぷさんをもっともっと見たいよ~~~!!

いよいよ2017年は酉年!そしてHey!Say!Jump10周年。大晦日まで綺麗に勤務なわけですが、かうこんをテレビで同期と鑑賞するためにがんばるんだ~年男の袴姿を拝むために・・・!

※実は趣味嗜好がもろばれのついったをずいぶん前から始めています。もしやアカウント書いたらここから見に来てくれる人っているのかしらと素朴な疑問。ほんとに大したことはつぶやいていませんがお暇であれば(@taretaremi)!笑

今夜 君とロマンスタイム

ジャニーズ楽曲大賞の結果をやっと見ることができました。自担やコンビの結果から、改めて今年は伊野尾さん革命だったんだなと。最終兵器が世に放たれたんだなと(大げさ)。JUMPが大躍進を遂げた2015年だったけど、その鍵となっていたのはやっぱり伊野尾さんだったんだなとしみじみ感じました。

賛否両論いろいろあって、バイアスもかかってるだろうけど、それをなくすのは到底難しいことで。主催者さんも気楽に見てほしい(ニュアンス)的なことをおっしゃっていたので、私もそりゃもう気楽に!見させていただきました。楽しい!ほんとに楽しかった!これを個人でまとめ上げていらっしゃるんだからすごい。

私は今回、「サイトにコメントを載せてもらう!」を目標に書店POPをお手本としてコメントを書きました。結果、1曲載せてもらえました!やった~!!思っていたよりうれしくて、すくしょしました。後で我に返って消したけれど。いやあうれしい。ほんとにうれしい。次回も投票するときは、ついったのほうに載せてもらえるように練らなければ・・・!と思っている次第です。

1番笑ったのは、アニメの予告風なコメント。カードゲームがメインのそのアニメは、世代まっただ中なので、妙につぼに入ってしまって。笑いました面白かった。あの文字数で、自分の思いをああいう形で表せるのはずるいわ~。私もやりたいです。

 

個人的なことですが、私いま勉強のため家に閉じこもっていることが多くて。家族としか話さない日が結構あって。でもうまくバランスとろうとしてるんでしょうね、テレビにすごく笑う。笑った時の声が大きくてびっくりする。

昨日は友達が電話くれたので大丈夫でしたが。体ってうまくできてるよなあ。お酒も飲みたくないんです、今。これなかなかないことで。自分には記憶が必要なことを体の奥深くでわかってるんでしょうね。すごい。神秘だ!と勝手に感動しています。

人と話すと止まらない気がします。ただ、落ちたくないので、その一心でペンを握っています。進まなくて、当たらなくて、自己嫌悪もたくさんするけど、もう一生「受験」しないために。もう少しなので。友達に助けてもらいながら過ごそうと思います。

大切なことほど見慣れた場所で輝くのかもしれない

明けましておめでとうございます~

2015年も終わりまして。2016年になりまして。今後ともよろしくお願いいたします。

書き方とかテンションとか思い出せないくらい久々ですけれども。笑

 

先ほど、ジャニーズ楽曲大賞なるものに投票してきました。

恥ずかしながら今回まで知らず、昨年の結果が載っていたので読んでみたら皆さんの愛が!これは新参者だけれどもやるしかない!ということで投票。好きな曲と、その曲についてのコメントが入力できるのですけれども。担当とか関係なしに、純粋にジャニーズへの思いがあふれてて、改めてすごいなあジャニーズ事務所。と思った次第です。笑 載らないかなあと思いながら、渾身のコメントを書きつづりました。長すぎてだめかも。笑

あと皆さん文章が上手!うらやましいです。twitterでもいろいろ見させていただいてるのですが、上手!思ったことを相手にもその意味で伝わるように書くのって意外と難しいんですよね、卒論を書いていてすごく感じたことです。私はしゃべる+身振り手振りで会話をするやかましい人間なので、なかなかできなくて。このブログを始めたのも、ちゃんと伝わる形で書けるようになりたかったことが1つの理由としてあるので、ちゃんとしたいですね。もうこの時点で日本語がしっかりしてないですけれども。笑

 

裕翔さんは年末から大忙しですね、夢を見ているみたいだ。笑 あまり追えていないこともあり、こんなに1人でテレビに出ているのを久しく見ていないので、こちらも録画にリアタイに大忙しです。ドラマ+映画が同時期に放送(放映)ってすごいなあ。2016年の幸先は非常に良いですね!個人の仕事がJUMPにも反映されるようになってきているから、2016年もこのままの調子でいってほしいです。楽しみ。

DVDも初予約したので、最近の楽しみ、ご褒美はそれにします。年明けからいい知らせばっかりだなあ!

 

もう始まっていた あっけなく好きになっていた

ただつたない日本語能力で私の嗜好を書き連ねているだけのブログなのに、スターを付けてくれた方がいて。感激です。崇めたいくらいうれしい。本当に現実の友達にはだいすきな1人しか教えていないので、通りすがりでもつけてくれたことがこんなにうれしいとは。スターってよんだ!みたいなことなのでしょうか、いまいちしくみが分かっていないけれど。笑 うれしかったですんふふ。ありがとうございました。

 

そして!事務所の人へのささやかな願いが通じたのか!新曲決定ですねやった!楽しみでしかないです。しかもタイアップつき!化粧水?まさかCMには出ない・・・と思うのですが。出ちゃいますかね。笑 美肌担当を開拓するのかしら。手広くいかないとですよね、大人数だし。新曲はホームページの説明を読む限りでは恋愛系?のようで。またかわいい系でせめるのかしら。もしそうだったらBESTさんたちどうするんだろう、でもちゃうもいけたからだいじょぶかな!という気持ちです。笑

 

JUMPさんたちなにげにカップル目線の曲をシングルであまり出していない気がして(出したとしても僕はロミオ!とか振り切っている印象)。ぽぉっぷではぁっぴいなふたりぃ~とか抽象的な、雰囲気でカップルの曲?なのかな?って思うことはありますが。どちらかというとすきなの!気づいて!側な感じがすることが多いのです。この新曲は気づいてくれた、その後の感じに寄せてくれないかなあという小さな希望もここに書いておきます。笑 それから、今回はダンスバージョンのPVもあるということなので、がしがし踊るのでしょうね。そうすると可愛い系ではないのか・・・?ジャンルを混ぜてくるのか。可愛い×がしがし踊る・・・?そのことも楽しみに、発売を待とうと思います。予約しようかなあ。

 

ピンクとグレーの公開日が決まったと知りました。裕翔さん出演ですね。この本は、いつものように本屋さんで冒頭を少し読んで、買って読むと決めました。加藤さんが書いた本があることは知っていましたが、読もうという意識はあまりなく。手に取って、ちょっと読んで、買おうって思って、作者みて、あっこれ。という感じでした。読んでみて、結構衝撃的な本だったので、友達と感想言い合って。そういう面倒くさいことが割とすきなので、ここまでは一連の流れです。読んだ本を紹介するなにかを作っちゃおうかと考えた事もあるのですが、見ての通りの文章力なので。苦笑

 

自分が選んだ本が後に映像化されると知ったときの掘り出し物当てた感じがすごくて(レインツリーの国もそのぱたーん)。笑 たくさんの人が読んでいるから映像化されるのであって、私はその中の1人にすぎないのですが。笑 ピンクとグレーに関してはそのことに加えて裕翔さんが出演すると聞いて、思わずつぶやいてしまうほどでした。見に行くかどうか、まだ考えています。映画という決められた時間の中で、あの内容がどう展開されていくのか気になります。でもとにかく、知っている作品が映像として表現される→それにすきなひとが出演する→おどろき。という過程を踏めたことが、すごく印象的でした。裕翔さんがどう評価されていくのか、どんなポジションを手に入れるのか。楽しみです。

 

裕翔さんだけじゃなく、JUMPさんたちみんなが「これからどうなっていくのかな?」と楽しみに思えるところもすきな理由の1つなんだなと改めて思いました。ささやかに応援続行します。笑

近づいた足音 君ならいいのに

 

お疲れ様でした、ということで。24時間テレビ。とっても収穫の大きい夏になったのではないでしょうか。私は朝早く起きられなかったし、夜遅くまで起きている気もなかったので、例年と同じぐらいの視聴率でした我が家では。DAIGOさんも無事に走り切れてよかった。

 

企画では、個人個人の特技が活かされているように感じました。太鼓、英語、建築、・・・1番人数が多いグループだからこそ、きっと自分にしかできないことを1番探している人たちで。それがああいう形ですぱーんと出せて、世間に知ってもらえて、よかったなと思います。

 

見ていて驚いたことが。たかきさん意外と足長くないですか?!笑 予想外でした。薮さんがすらっとしてて細いのは知ってましたが、それに匹敵する足の長さ。2人で並んでも平気だし、一瞬あの高さの平均身長のグループかと錯覚しそう(本当はかなり小さいグループ)。泳げたらよかったけれど、自然のことはなあ、仕方ないですよね。なんだろう、あんまり容姿売りしてないけれど、足長いんだったらたかきさんと薮さんと裕翔さんだけでもジャケット着て踊るとかもありなんじゃないかなって。きっちり目で。JUMPさんたち最近可愛いめが多いから。衣装。笑

 

あと裕翔さんの太鼓パートの多さ。叩きまくってましたね。手がテーピングだらけで大丈夫?と思いました。太鼓ポジション恐るべし。あの立ち位置を彼が考えて努力して得たものだと思うと、すごいなあって改めて考えます。真ん中や前に立つことが少なくなった彼が、あえてみんなの事を後ろから見守れる位置についたってこと。発想の転換です。どうしたら以前の状態に戻れるか、ではなくて変わった結果自分には何が出来るようになったのか。身長の伸びに伴っての立ち位置の変化でもあったから、それをまだ中学生ぐらいの時に考えなくてはならないという非情さでした。それも含めて、若い(幼い)時に後者の方に目が向けられたのは彼のすごいところだと思います。

 

夜の男子会は、トーク力がものを言った感じで、見ていて恥ずかしくなりました。笑 先輩方すごいわ、面白いしネタがしっかりしてるし。まあ同年代だし、テレビでそんなしゃべれないよなあって。先輩たちに囲まれて、生放送で、余計なことは言っちゃまずくて・・・とか考えてるうちに無難になっちゃうっていう。きゃあってなってました恥ずかしい。なんか恥ずかしい。近所の幼馴染がテレビに出てる感覚なんですよね、がんばれ!みたいな。おっきくなって、かっこよくなって、はあ感動。みたいな。これからテレビ露出が安定してきて、磨かれるといいんですけれど。改めて内弁慶なんだなって思っちゃいました。本人たちの発言にもありますが。JUMPさんたちだけで座談会とかしてる時はおもしろいのになあ~早く活かされて~!!っていうのが今後の願いになりそうです!

 

24時間テレビが終わっても、JUMPさんたちにはツアーがありますね。早く映像化されないかしら。レポ読んで、楽しそうだなって思って日々を過ごしています。あっあと、世間がJUMPさんたちを記憶しているうちに新曲出してほしいんです関係者の方・・・!笑 あれ、あの子建築の・・・とか英語ぺらぺらな・・・とか印象のあるうちに。根づかせよう作戦。どうでしょう!伊野尾さんだけではなく、早くJUMPさんたちが世間に見つからないかなって思いました。冠番組も持てたし、徐々に浸透してきているのかなあとも思いますが。これからもひっそり応援していきます。