ただ、

すきな人たちとあたしの日常

近づいた足音 君ならいいのに

 

お疲れ様でした、ということで。24時間テレビ。とっても収穫の大きい夏になったのではないでしょうか。私は朝早く起きられなかったし、夜遅くまで起きている気もなかったので、例年と同じぐらいの視聴率でした我が家では。DAIGOさんも無事に走り切れてよかった。

 

企画では、個人個人の特技が活かされているように感じました。太鼓、英語、建築、・・・1番人数が多いグループだからこそ、きっと自分にしかできないことを1番探している人たちで。それがああいう形ですぱーんと出せて、世間に知ってもらえて、よかったなと思います。

 

見ていて驚いたことが。たかきさん意外と足長くないですか?!笑 予想外でした。薮さんがすらっとしてて細いのは知ってましたが、それに匹敵する足の長さ。2人で並んでも平気だし、一瞬あの高さの平均身長のグループかと錯覚しそう(本当はかなり小さいグループ)。泳げたらよかったけれど、自然のことはなあ、仕方ないですよね。なんだろう、あんまり容姿売りしてないけれど、足長いんだったらたかきさんと薮さんと裕翔さんだけでもジャケット着て踊るとかもありなんじゃないかなって。きっちり目で。JUMPさんたち最近可愛いめが多いから。衣装。笑

 

あと裕翔さんの太鼓パートの多さ。叩きまくってましたね。手がテーピングだらけで大丈夫?と思いました。太鼓ポジション恐るべし。あの立ち位置を彼が考えて努力して得たものだと思うと、すごいなあって改めて考えます。真ん中や前に立つことが少なくなった彼が、あえてみんなの事を後ろから見守れる位置についたってこと。発想の転換です。どうしたら以前の状態に戻れるか、ではなくて変わった結果自分には何が出来るようになったのか。身長の伸びに伴っての立ち位置の変化でもあったから、それをまだ中学生ぐらいの時に考えなくてはならないという非情さでした。それも含めて、若い(幼い)時に後者の方に目が向けられたのは彼のすごいところだと思います。

 

夜の男子会は、トーク力がものを言った感じで、見ていて恥ずかしくなりました。笑 先輩方すごいわ、面白いしネタがしっかりしてるし。まあ同年代だし、テレビでそんなしゃべれないよなあって。先輩たちに囲まれて、生放送で、余計なことは言っちゃまずくて・・・とか考えてるうちに無難になっちゃうっていう。きゃあってなってました恥ずかしい。なんか恥ずかしい。近所の幼馴染がテレビに出てる感覚なんですよね、がんばれ!みたいな。おっきくなって、かっこよくなって、はあ感動。みたいな。これからテレビ露出が安定してきて、磨かれるといいんですけれど。改めて内弁慶なんだなって思っちゃいました。本人たちの発言にもありますが。JUMPさんたちだけで座談会とかしてる時はおもしろいのになあ~早く活かされて~!!っていうのが今後の願いになりそうです!

 

24時間テレビが終わっても、JUMPさんたちにはツアーがありますね。早く映像化されないかしら。レポ読んで、楽しそうだなって思って日々を過ごしています。あっあと、世間がJUMPさんたちを記憶しているうちに新曲出してほしいんです関係者の方・・・!笑 あれ、あの子建築の・・・とか英語ぺらぺらな・・・とか印象のあるうちに。根づかせよう作戦。どうでしょう!伊野尾さんだけではなく、早くJUMPさんたちが世間に見つからないかなって思いました。冠番組も持てたし、徐々に浸透してきているのかなあとも思いますが。これからもひっそり応援していきます。