ただ、

すきな人たちとあたしの日常

君とつながっていたいんだ

 会ってきました。例のあの人。季節ごとにと思っていたのですが、ちょうどきりがよかったのと、暇だって言ってたのとが決め手でした。忘れないうちに書いておこうと思います。

 会って早々、俺からは話すことないんだよなあって言われてはあ?!って言っちゃいました。なんでじゃあ今日きたの?!ってかみついてしまいましたが毎回のことで。本人も言っていました、あそこは予防線張っちゃったって。ほんとめんどくさい。笑

なにかしらに誘っても大体最初は微妙な感じを出すから、ついでにそれも嫌だって彼に言いました。進歩。笑

 

 つんでれだとかぶつぶつ言ってるから、自称するものじゃない、でれがないからバランスがおかしいって訴えて。わたし、今回は全体的に押せ押せでした。言いたいこと言えて、嫌なことも言えて、すっきりしました。

 

 なんかすごくすっきりしたから、あとにひきずらずにいけるかなあとも思っています。フェードアウトできそう。今回はあつかましく次誘って感を出さないで別れました。何かが終わると会うっていうパターンだったのですが、この後特に大きな出来事も思い当たらなくて。しばらく会わないかなあと察しました。好きとか嫌いとか分からなくなっちゃいました。今日の感じだともし彼女ができたって言われても最終的にはおめでとうって思えそうな気がします。兄と思っていたけど、兄よりは身内感が薄れたのでしょうか。うまく言えないけど、ちょっと遠くなった感じと言いますか、そんな感覚です。

 

 誕生日もさっぱり忘れてはいなかったみたいで。何となく覚えていてくれて、直でおめでとうって言ってくれたのが嬉しかったです。らいんしてよ後でもいいから!もう祝われないんだって思っちゃったじゃん、って憎まれ口をたたくのも毎回のことで。彼はめったに行かないらしいスタバをおごってくれました。お前誕生日だからおごってやるよって。お前呼びはずるい。笑

 

 奇妙な関係です。いつまで続くのでしょうか。彼はいつまで続くと思っているのでしょうか。友達にしては近くて、好きな人にしては遠くて。かといって彼と関わりのない将来はあんまり考えられなくて。いつも手の届くところにいてくれるような気がして。甘いのはなんとなく感づいていますが。直に聞いても良かったかな、今日聞けましたね。残念。元かのさんの話を聞いても嫌じゃなくて、女の子もいるグループと遊びにいく話を聞いても嫌じゃなくて。私の元彼さんの話は深く聞いてくれなかったですが。笑

 

 この人に好きな人はできないんだろうなって思ってしまいました。これを思った時点で自分を棚に上げてます。笑

 友達でもきわどいことが言える人、友達だからきわどいことが言える人のようです、彼は。ふと、この人に好きっていう概念あるのかなって思いました。女の子可愛いは言うから正常ではあるはずですが、それくらい不思議な人です。

 

 あともう1つ。ずるいところを。ESとか、職場に出す書類の自分の長所とか短所の話になったときのことです、他己分析してってらいんで来たんだよって話したら、俺の短所はお前が世界で1番知ってると思うって言われました。特に深い意味はないんだろうけど、取り方によっては意味深ですよねえ。世界一って。俺の事はお前が1番知ってるんだよともとれてしまいます。こういうことをさらっといえるからなあ。ずるいよなあ。

 

 相変わらず翻弄されてはいますが、どこか他人事だった感じがします。ずるいこと言われてどきっとするのが途中から楽しくなっていました。笑

 とりあえずこんな感じで今回は終わりました。とにかく楽しかったです。次こそじゃんぷさんたちの話題を書きたい・・・!